【2/11 シルバー新報】に代表鎌田のインタビュー記事が掲載されました

【2/11 シルバー新報】に代表鎌田のインタビュー記事が掲載されました

2022.02.12

 

2/11発行のシルバー新報にて、代表鎌田のインタビュー記事を掲載いただきました。

今回は「人を生きいきと動かす介護経営者に向けて、実践マネジメント論を提供する」という企画の中で、弊社代表鎌田へのインタビューのテーマは「真の生産性向上とは何か」についてです。

現在介護業界における生産性向上という言葉が少しづつ浸透してきています。
しかし労働生産性というイメージが強かったり、ICT/ロボットを入れることことだけが生産性向上の取り組みだなどという誤解を生むような伝わり方も同時にしています。

2017年から介護業界にも生産性向上という言葉が登場しました。その黎明期より今に至るまで毎年厚生労働省や日本屈指のリサーチ&コンサルティングファームの皆さんと一緒に仕組みづくりを行ってきた弊社だからこそ語れることがあります。
今回代表鎌田が語る本質部分を社会に届けることをシルバー新報の記事を通して行ってくださいました。

今回のように介護事業所・介護業界に可能性を生み出すために、本質部分を詳細に介護事業所の経営者の皆さんに届けてくださるメディアの存在は嬉しい限りです。

介護事業所には大きな可能性があります。
介護経営者のみなさんが「変革するぞ!」という決断すれば、well-beingに溢れた介護事業所づくりを行うことは必ずできます。
「ビジョンを実現したい」「現場で働く人たちの働きがいをあげたい」「もっといいケアを提供して利用者・家族の方々のwell-beingな日常を生み出したい」「well-beingに溢れた地域づくりを行いたい」を具現化するために。

インタビュー記事は全3回掲載されます。

この記事をご覧になった方がそんな変革する決断を行う勇気を持っていただけるととても嬉しいです。

一人で変革することに不安がある方はぜひTRAPEにご相談ください!
一緒に泥臭く対話を重ねてチャレンジしていきましょう!

Sociwell(ソシウェル)➡︎ https://trape.jp/sociwell/

お問い合せ  ➡︎ https://share.hsforms.com/1nrZSmlAFSEOcSUGTXGivTw4wcna

 

 

シルバー新報をお読みになりたい方はこちら