【登壇情報】9/24 一般社団法人 介護人材政策研究会の第6回会員勉強会にて弊社代表鎌田が講演を行います

【登壇情報】9/24 一般社団法人 介護人材政策研究会の第6回会員勉強会にて弊社代表鎌田が講演を行います

2021.09.21

一般社団法人 介護人材政策研究会さまの第6回会員勉強会にて弊社代表鎌田が講演を行います。

講演テーマは「生産性向上で目指す利用者・従事者・組織のWell-being」です。

我が国では生産年齢人口の減少から、労働力の希少化が進むことが予想されています。
そのため、生産性の向上を目指す方向性が示されていますが、その多くが単にマンパワーの抑制や業務効率化を目的としており、特に対人サービスである介護分野においては具体的かつ十分な対応が取られているとは言い難い状況にあります。

利用者はもとより介護従事者、そして組織にとってもより良い未来を示していく「生産性向上」の在り方、そしてそれらを通じていかに介護現場の課題を解消していくのかというビジョンを描く機会をお届けしたいと思います。

 

日時:令和3年9月24日(金)14:00~15:30

場所:オンライン配信

参加資格:一般社団法人 介護人材政策研究会 会員

 

主催:一般社団法人 介護人材政策研究会

第6回会員勉強会「生産性向上で目指す利用者、従事者、組織のWell-being」を開催します

主な事業実績先
厚生労働省
静岡県
山形市
柏市
堺市
寝屋川市

全国老人福祉施設協議会
岡山県老人福祉施設協議会
介護労働安定センター大阪支部