【登壇情報】東京都高齢者福祉施設協議会 (秋川ブロック協議会)主催セミナーに弊社代表鎌田が登壇します


東京都高齢者福祉施設協議会  秋川ブロック協議会が実施するセミナーに弊社代表鎌田が登壇します。

テーマは「介護現場における生産性向上と科学的介護について-これからの介護現場を考えるためのヒントを探る―」です。

 

令和3年度の介護保険制度改正により、「科学的介護」、それをより円滑に進めていくために必要な「介護現場の生産性向上の取り組み」など我が国の介護の方向性が明らかに示されました。これらは一見難しそうで、現時点において介護現場の職員にはあまり馴染みがないかもしれません。しかし介護現場の職員がこの内容を知り、自分たちごととして取り組みだすことで、介護現場で働く職員の働きがい向上自分たちがしたかったケアの追求などに繋がります。

今回のセミナーでは、本質部分についてわかりやすく解説しながら、対話形式で進行していき、参加されたみなさんの現場でのアクションにつながるキッカケを作っていければと思っています。

 

日時:令和3年8月17日(火)16:00~18:00「生産性向上について」

令和3年8月24日(火)16:00~18:00「科学的介護について」

方法:ZOOMにおけるWebセミナー

費用:無料

参加資格:秋川ブロック協議会 会員事業所の介護職員(定員30名前後)

科学的介護と生産性向上の研修